失敗を恐れず行動し、致命的な失敗は避ける

今回は矛盾を含んだ話

 

「失敗を恐れず行動しなさい!!」

若者がよく聞くセリフ、上位のやつ

 

そのくせ、失敗したら責められる

 

その「失敗」が、自身にとって致命的か否か

 

ゲームである「致命的ダメージ」

あれは、人生では避けないといけない

避けないと最悪人生終わるから

 

でも、そうでないなら?

...同じ失敗をしないように対策できる👍

 

人は失敗や痛い思いをして、そこから学ぶ

私はそう思っています(実際、たくさん痛い目見てきました😅)

 

でも

いらぬ失敗を被ったり、押し付けられたり

 

今の20〜30歳に良い人との出会いと良い経験がありますよう🙏

私自身、これから良い出会いがありますように😀

(致命的な失敗やそのような気配がしたら逃げますがw)