方向性の確認 #今日のひとこと

努力は報われ、ない

 

進む方向を間違えたら、ゴールには辿りつかない

(今はもうないかな?)渋谷駅で埼京線に乗りたかったのに飛び乗ったら湘南新宿ラインだった、とか(新宿(ギリ池袋)や恵比寿とかで気付ければ良いが。。)

費やした努力も水の泡(走った体力も無駄。。)

 

数年後、どうなりたいか、どうなっていたいか

そのために何をすれば良いか

 

間違えない方法の一つは

ゴール(理想)に近い人を目標に、行動を真似る

 

弓道の師弟関係が一つ

 

一人で歩いていたら

目の前が真っ暗になるかもしれない

進んでいる道があっているか迷うかもしれない

 

船乗りから見た灯台のように

誰か模倣できるなら素直に愚直に真似て行動すると良いと思う